入園のご案内

こばと夢体験フェアー2017

2歳児の親子のための幼稚園教育体験会を開催

園児

こばと幼稚園では、平成30年4月に幼稚園に入園対象のお子様とご家族向けに、幼稚園の教育をもっとよく理解していただくための教育体験会、「こばと夢体験フェアー」を開催することにしました。
これは、「幼稚園の教育をもっとよく知りたい!」とか、「私立幼稚園ってどんな特徴があるのだろう?」といった素朴な疑問から、「幼児教育を通して将来どんなチカラが身につくのか?」といった、幼児教育を通した子どもたちの成長への理解を深めることで、幼稚園教育や期待される子どもたちの将来への理解を深めていただければと考えています。

さて、20年後の未来は、一体どんな世の中になっているでしょうか?
きっと今よりも様々な技術が進歩し、便利になる一方で、職種によっては仕事の効率化がはかられ、ロボットやコンピュータが人の代わりに作業をする時代になっているかもしれません。けれども、自分の成長のために努力すること、誰かのために夢を追いかけることは人間に与えられた大きな喜びです。

私の願いは、どんな時代であっても夢や目標に向かって、自分で自分の道を切り開く人になって欲しいということです。 そして、世のため、人のために貢献できる人になって欲しいのです。子供たちの未来のために、今の私たちに出来ることは何か?をいつも考えています。

日々の保育を実践する中で、今出来ることのレベルを実感すると同時に、一方であきらめずに向上させることの大切さも学んでいます。その努力は、まさに私たちが「子供たちの20年後の未来のために今出来ること」だと思っています。

こばと幼稚園の、子どもたちの未来を創る夢教育を1日のハイライト版でこの機会に是非体験してください。

園長 椎名 健二

開催日

平成29年の開催は終了しました。

対 象 平成26年4月2日~平成27年4月1日生(2歳児親子向け)
時 間 9:15~:受付開始
9:45~:体験の説明~体験会
~12:00:終了予定
内 容 こばと幼稚園の「夢を育む」教育プログラムの1日を“ハイライト”で体験します!
持ち物 水筒、上履き(スリッパ)、タオル、帽子、筆記用具、子ども用スプーン
申込み 体験会参加は予約制となっています。事前に申込みフォームからの登録をお願いいたします。
登録フォーム 入園情報ご登録フォーム