こばとようちえん
認定こども園

こばとようちえん

“一人ひとりの子供を大切に”
モットーに
夢を育む
「学ぶ力」「体の力」「心の力」
育てます。

夢育 子供の夢を育む教育

園の特長

こばとようちえんはこんな園です

みんなの笑顔があふれる

園での生活

元気な「おはよう!」のあいさつから始まる園での一日を紹介します。
 

ドキドキがいっぱい詰まってる

年間行事

こばと祭り、運動会、夢フェスタなどイベント盛りだくさん。お友だちや親子で楽しい思い出を作りましょう。

子供たちのやる気スイッチ

ペップトーク

ネガティブ表現をシンプルでポジティブな言葉へ。全国初のペップトーク実践幼稚園としてペップ保育に取り組んでいます。

集中力・持続力を育てる

立腰・道徳教育

姿勢を正して心と体の「柱」を育てることを大切にしています。

リズムにのせた英語教育

魔法のEnglish365days

毎日、軽快でリズミカルな音楽にのせて単語や日常英会話を学びます。

子供のもっとやりたいに応えて

課外活動

年少から小学生までクラス別。課外の時間でやりたいことを続けることができます。

入園案内 お子さまの入園を希望される保護者の皆さまへ

INFORMATION こばとようちえんからのお知らせ

"新設"満3歳児クラス

満3歳児クラス
2〜3歳の満3歳児クラス

年少より1学年下の、2〜3歳のお子様を対象としたクラスです。3歳になる年から入園できます。

こばとプレスクール

0〜1歳 ハッピーエッグ
0〜1歳の親子ひろば

子供たちを遊ばせながらママトモと先生たちとおしゃべりして楽しく過ごせる空間です。
 

登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。
登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。

保護者さまから
いただいたお声

令和5年1月18日 新入園児母幼稚園を探す中で、HPを拝見させていただいた時「自立させる」ことを目的としていらっしゃる教育内容などに感銘を受けました。実際に見学させていただいた時も先生方が非常に熱心に教育に携わっている姿がとても印象的でした。
続きを読む
令和5年1月3日 新入園児母「こばと幼稚園を選んだ理由」は、〝夢育〟と言う共感が出来る理念がある事、整理整頓された教室や教材、園庭の遊具など子供たちが過ごし学び環境が整っている事、そして子供たちをサポートして下さる経験豊富な先生方が多くいらっしゃる所です。
続きを読む
令和5年1月21日 新入園児母こばと幼稚園を選んだ理由の一番は先生たちが素晴らしいからです。ぴよこクラブに参加させて頂いた時に園の雰囲気が活気にあふれ、先生たちが子供たちと一緒に過ごす様子を見て、凄く楽しそうでいいなと思いました。
続きを読む
令和5年1月17日 新入園児母2年間こばとナーサリースクールでお世話になり、子供の成長を見てきました。2つ上の姉もおり、転勤前に他の小規模保育園に通園していたのですが、差は歴然でした。
続きを読む
令和5年1月10日 新入園児母私がまだ独身の頃に、ヨコミネ式のスーパー園児たちをテレビで見ました。
続きを読む
令和4年12月28日 新入園児母現在、上の子が在園していますが、先生方の子どもたちへの接し方を拝見し、下の子も同じ幼稚園に入れたいという思いになりました。
続きを読む
令和5年1月21日 新入園児母ぴよこクラブへ通うことを検討していた時、見学に伺いました。その時にお会いした先生方の元気な挨拶や、事務長の椎名さんの明快な説明が印象的でした。今、息子はぴよこクラブへ通っています。
続きを読む
令和5年1月18日 新入園児母こばと幼稚園を選んだ理由は、息子の「お兄ちゃんたちのようになりたい」という思いを叶えてあげるためです。うちには、こばと幼稚園の卒園児と在園児がおりまして、来年度は末っ子が、満三歳児クラスから入園することになりました。
続きを読む
令和5年1月21日 新入園児母どこの幼稚園、保育園に入園するか考えている時期に、我が家は他県で生活をしていました。来年度、上の子が小学校、下の子が幼稚園になるタイミングで両家の実家が近いということで牛久市に引っ越しをすることに決まりました。
続きを読む

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る