教室長メッセージ

「有効な勉強法で
小学生から着実に伸ばす!」

学習する習慣と勉強法を
身につけよう!

スクール109 教室長 開田 修平

小学1年生から質・量ともにしっかり学習していくことは重要です。短時間でもいいから、勉強する習慣を身につけましょう。勉強習慣がついているほど学力が伸びていきます。1年生から学力を高めておけば、3、4年生でつまずくことは少ないです。そのまま学力を定着させることで、6年生以降、安定して伸びていきます。普段から学習内容を定着させるとともに、先取り学習で次学年の内容へ進みたいですね。学校で勉強して、塾でも努力する子どもたちを誇りに思っています。

スクール109は小中学生対象の学習塾です。
「キミはもっと伸びる」をモットーに、子どもたちの可能性を最大限に広げ、学力面から夢の実現を応援しています。2020年で開塾4年目になります。おかげさまで塾生数も年々増えてきており、たくさんの新小学1年生(卒園生)も学習に取り組んでいます。

学習はいつからでも始められます。そして学べば学ぶほど「わからないこと」に出会えます。新しい「わからないこと」をいっしょに学んでいきましょう。知ることは単純に楽しいですから。

体験学習や季節講習などスクール109に触れる機会をご用意しております。お子様と一緒にぜひ教室に足をお運びください。キミならがんばれる、もっと伸びるよ。スクール109におまかせください。


スクール109/教室長
開田 修平

入塾をご検討の保護者様へ

授業を見学しに
来ませんか?

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る