子育て支援

預かり保育

近年、女性の社会参加にともない、子育てをしながら働くお母さんたちが増えてきました。また、お子様を幼稚園に預けながら時間を有効に使うといった、さまざまなニーズに答えながら、保護者の子育てのお役にたてればと、当園では、預かり保育を行っています。普段の保育とは違った異年齢の友達と、遊び、ふれあいながら楽しい時間を過ごしています。

担当職員 こばと幼稚園の預かり保育専属職員が担当します。
対 象 こばと幼稚園在園児
春・夏・冬など長期休暇の場合は在園児の兄・姉も利用可能
お迎え 預かり保育終了後の送迎については、ご家庭でお迎えに来ていただくようになります。
実施日・時間

●早朝預かり保育:月〜金曜日7時15分〜8時15分まで

●保育後預かり保育:月〜金曜日14時30分〜18時まで

●午前保育の日:11時30分〜18時まで

●一日預かり保育:7時15分〜18時まで

*春・夏・冬休みなどの長期のお休み
* 園行事の振替休日
預かり保育を実施しない日 土・日曜日、祝祭日、夏季休暇、年末年始、園行事の事情により園長が判断した日
おやつ 15時におやつを食べます。おやつについては各自ご持参いただくようになりますが、園にも用意してありますので、園のおやつを希望される場合は預かり保育申し込み時にお申し出ください。園のおやつは一食100円です。
費 用 預かり保育の利用金額は、10分あたり40円です。

●日々の利用時間は1分ごとに計算します。月末に1カ月分を集計し10分40円で利用代金を算出いたします。

● おやつ…100円

割引制度 月あたり五千円以上1万円未満ご利用の方には10%割引、さらに1万円以上ご利用の方には15%を割引させていただきます。この割引制度は、改めての申請は必要ありませんので、利用された方の時間と金額を計算し、1ヶ月間の利用金額が上記の金額に該当した全員の方を対象に割引させていただきます。
お支払い方法 月末に1カ月分を集計し、翌月の保育料と一緒に口座より引き落しいたします。引き落し金額については学納金明細書を毎月15日の口座引落し前にお渡しいたします。