園長メッセージ

園長メッセージ

「夢がかなう瞬間」

椎名夢学園 こばと幼稚園 園長 椎名 健二

幼稚園教諭とは世界で一番すばらしい仕事だと、私は思っています。

純粋で溢れるパワーを持った子供たちと日々生活し、子供の成長を身近に感じられることを仕事とできること、本当に素晴らしいことです。こばと幼稚園では、子供の成長をさらに引き出すことができる教育「夢育(YOU MAKE)」を導入しています。この教育は一日ごとに子供の成長が手に取るように感じられ、「見える教育」として高い評価をいただいております。

「教えるの大変じゃない?」「私は逆立ち出来ないし・・・」という方がいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。安心してください。「子供を成長させたい!」「子供の可能性を引き出してあげたい!」という情熱のある方でしたら大丈夫です。逆立ち歩きが出来なくでも大丈夫です。側転ができなくても大丈夫です。私たちもだれも出来ません。子供の可能性を信じて邁進できる方であれば大丈夫ですし、ぜひそういう情熱を持った方に来ていただきたいです。

子供がチャレンジして、ともにがんばり、出来たときの喜び、達成感は何ごとにもかえがたいこの仕事に就いて良かったと感じる瞬間です。この教育には、日々その感動、喜びであふれています! このサイトをご覧になっている方の多くは、子供の頃から幼稚園の先生に憧れて、もうすぐ夢がかなうというところまでたどり着いた方もいらっしゃると思います。

ぜひ、夢がかなう瞬間を! そして、夢がスタートする瞬間をこばと幼稚園で実現してください。そして、私たちの仲間となって、次の夢の実現へとさらなるステージにあがりましょう!

椎名夢学園 こばと幼稚園 園長 椎名 健二

こばと幼稚園 the Movie

PAGE TOP