こばと夢ナーサリー オープン

子育て支援

ぴよこクラブ

「夢を育むためのはじめの一歩」
お友達がたくさんできる環境でお子さんの成長を実感しながら、親子一緒に夢への第一歩を踏み出しませんか?

ぴよこクラブ

 

こばと幼稚園では、2歳児を対象に、専門スタッフによる夢を実現するための初歩教育付きで、
「子どもの成長を実感できる環境」
「お友達やママ友が作れる環境」
「子育ての不安や悩みを相談できる環境」
を創りました。

ぴよこクラブの様子ぴよこクラブは椎名夢学園の3歳児の活動を2歳児向けにアレンジしたクラスで、子どもたちの夢を描くチカラを応援します!

ぴよこクラブとは

こばと幼稚園は、下図に示した通り、「学ぶ力」、「体の力」、「心の力」を基盤とし、 夢が生まれ、実現する力を持つ子どもを育む教育を行っています。 ぴよこクラブはそんなこばと幼稚園の願いのはじめの第一歩です。

夢を育む教育の説明図

ぴよこクラブでは、夢を育む第一歩として、
●幼稚園とは楽しい所と感じてもらう
●集団生活でのきまりを知る
●人と関わる楽しさを感じてもらう
●自分でできるようになることへの満足感を味わう
●自信を持って行動できるようになる
という目標を持ち、活動しています。

1学期は親子で一緒に活動し、2学期は母子分離のクラスになります。 少しずつ自分でできることが増えていくお子様の成長を実感しながら、親子一緒に夢への第一歩を踏み出すことができます!

また、「ぴよこクラブ」に参加した保護者の皆さまから、以下のような「嬉しい!に出会える」という声を頂いています。
■まず、お友達がたくさんできます。子どもだけではなくママにも!
■親子一緒の登園から母子分離まで子どもの成長の瞬間を継続して体験できます。
■子育て経験豊富なベテラン教諭が担当するので、お母さんの不安や悩みが解消します!
■しかも、担当教諭が3人います!(経験や相談内容に応じて対応することが可能です!)
■椎名夢学園の「夢を描く力を育む教育」を2歳から始めることができます!
■夢をもって力強く充実した人生を生きていく力の基礎が身につきます!

 

ぴよこクラブの詳細

募集について 平成29年の募集は終了しました。
平成30年3月に募集を予定しています。
通常の活動日 9:40~11:30
一日活動の日 9:40~12:30(9月より月1回/お弁当持参)
募集対象 2歳児で椎名夢学園の教育方針にご賛同いただける方。
(平成29年度対象:平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ)
保育料・その他の費用 入会時に必要なもの 入会金 10,000円/教材費 2,500円位
毎月必要なもの 保育料 6,000円

*入会をお考えの方は入会資料をお渡しいたしますので、ご来園下さい。

 

登録フォーム 登録フォーム
ぴよこ

入会についての詳細は、 こばと幼稚園までお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号 029-873-0147