こばとようちえん
私立幼稚園

こばとようちえん

“一人ひとりの子供を大切に”
モットーに
夢を育む
「学ぶ力」「体の力」「心の力」
育てます。

夢育 子供の夢を育む教育

園の特長

こばとようちえんはこんな園です

みんなの笑顔があふれる

園での生活

元気な「おはよう!」のあいさつから始まる園での一日を紹介します。
 

ドキドキがいっぱい詰まってる

年間行事

こばと祭り、運動会、夢フェスタなどイベント盛りだくさん。お友だちや親子で楽しい思い出を作りましょう。

子供たちのやる気スイッチ

ペップトーク

ネガティブ表現をシンプルでポジティブな言葉へ。全国初のペップトーク実践幼稚園としてペップ保育に取り組んでいます。

集中力・持続力を育てる

立腰・道徳教育

姿勢を正して心と体の「柱」を育てることを大切にしています。

リズムにのせた英語教育

魔法のEnglish365days

毎日、軽快でリズミカルな音楽にのせて単語や日常英会話を学びます。

子供のもっとやりたいに応えて

課外活動

年少から小学生までクラス別。課外の時間でやりたいことを続けることができます。

入園案内 お子さまの入園を希望される保護者の皆さまへ

INFORMATION こばとようちえんからのお知らせ

こばとプレスクール

0〜1歳 ハッピーエッグ
0〜1歳の親子ひろば

子供たちを遊ばせながらママトモと先生たちとおしゃべりして楽しく過ごせる空間です。
 

2歳 ぴよこクラブ
未就園児2歳児教室

お友だちがたくさんできる環境で子供の成長を実感しながら親子一緒に夢への一歩を踏み出しませんか?

登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。
登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。

保護者さまから
いただいたお声

令和3年1月7日 新入園児母・こばと幼稚園の評判は以前より耳にしており、礼儀正しい子・元気な子・賢い子は皆こばと幼稚園の在園児・卒業生でしたので当初はこばと幼稚園しか考えておりませんでした。
続きを読む
令和3年1月7日 新入園児母 長男がこばと幼稚園に通い、次男も迷うことなくこばと幼稚園に通わせることに決めました。長男が卒園してもう4年になりますが、こばと幼稚園で学んだ多くのことが土台になり、今も彼を力強く支えています。
続きを読む
令和3年1月3日 新入園児母 こばと幼稚園は、先生が素晴らしいと思います。園長先生が、ストイックで向上心の塊のような方だというのは、長男の入園説明会の時から伝わってきましたが、先生方もかなり努力されていると思います。
続きを読む
令和3年1月4日 新入園児母こばと幼稚園を初めて知ったのは、義母が教えてくれたことからでした。昔からある幼稚園で教育がしっかりしていると、勧めてくれたのです。娘がどこの幼稚園に入園するかをそろそろ決めなくてはいけないと考えていたときに、こばと幼稚園は父母の会組織がないということを知りました。
続きを読む
2021/01/06 新入園児母こばとナーサリースクールからお世話になっております。ナーサリーに入園する前、見学させていただいた際、園児の皆さんのハツラツとした表情と、先生方の元気な挨拶、子供たちの目線にたって寄り添った指導がとても印象的でここに通わせたいと強く思いました。
続きを読む
令和3年1月5日 新入園児父6年前に妹から電話がありました。その会話の中で甥っ子の発表会がある事をたまたま知り、「観に行っても良い?」と軽い気持ちで尋ねたのが私たちがこばと幼稚園に興味を持ったきっかけでした。
続きを読む
令和3年1月7日 新入園児母こばと幼稚園を知ったのは、友人からぴよこクラブの説明会に誘われたことがきっかけでした。いつも大人ばかりに囲まれて育ってきたため、良い機会だと思い、ぴよこクラブの説明会へ参加し、そこで教育方針に感銘を受け、ぴよこクラブの入会を決めました。
続きを読む
令和3年1月3日 新入園児母 3つ上の兄もぴよこクラブからこばと幼稚園に進み、もうすぐ卒園です。兄の時は、ヨコミネ式に興味があってこばと幼稚園を選びました。兄も通っているので、自然の流れで、弟もぴよこクラブに通わせました。
続きを読む
令和3年1月5日 新入園児母2歳児クラスから『ナーサリースクール』でお世話になっております。入園してからの一年で、娘はたくさんの事が出来るようになりました。中でも一番驚いた事は、すぐに諦めず、出来るまで頑張れるようになった事です。
続きを読む

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る