こばとようちえん
私立幼稚園

こばとようちえん

“一人ひとりの子供を大切に”
モットーに
夢を育む
「学ぶ力」「体の力」「心の力」
育てます。

夢育 子供の夢を育む教育

園の特長

こばとようちえんはこんな園です

みんなの笑顔があふれる

園での生活

元気な「おはよう!」のあいさつから始まる園での一日を紹介します。
 

ドキドキがいっぱい詰まってる

年間行事

こばと祭り、運動会、夢フェスタなどイベント盛りだくさん。お友だちや親子で楽しい思い出を作りましょう。

子供たちのやる気スイッチ

ペップトーク

ネガティブ表現をシンプルでポジティブな言葉へ。全国初のペップトーク実践幼稚園としてペップ保育に取り組んでいます。

集中力・持続力を育てる

立腰・道徳教育

姿勢を正して心と体の「柱」を育てることを大切にしています。

リズムにのせた英語教育

魔法のEnglish365days

毎日、軽快でリズミカルな音楽にのせて単語や日常英会話を学びます。

子供のもっとやりたいに応えて

課外活動

年少から小学生までクラス別。課外の時間でやりたいことを続けることができます。

入園案内 お子さまの入園を希望される保護者の皆さまへ

INFORMATION こばとようちえんからのお知らせ

  • こばとレポート
  • 新着情報
  • カレンダー

こばとプレスクール

0〜1歳 ハッピーエッグ
0〜1歳の親子ひろば

子供たちを遊ばせながらママトモと先生たちとおしゃべりして楽しく過ごせる空間です。
 

2歳 ぴよこクラブ
未就園児2歳児教室

お友だちがたくさんできる環境で子供の成長を実感しながら親子一緒に夢への一歩を踏み出しませんか?

登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。
登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。

保護者さまから
いただいたお声

令和2年2月18日 新入園児母  こばと幼稚園に決めた理由は、ぴよこクラブで我が子の成長を感じることができたからです。  先生方が子供たちと関わり、充実した活動をしてくださいました。一人一人に声をかけたり、子供の目線でお話ししてくれたりと一生懸命な先生方です。
続きを読む
令和2年2月16日 新入園児母  我が家の長男はこばと幼稚園に在園しています。  長男は体を動かす事が大好きなので、スポーツにも力を入れているこばと幼稚園に入園させたい。最初はそんな気持ちからでした。
続きを読む
令和2年2月11日 新入園児母  この地域に転居してきたばかりの頃、来年度に入園する娘の幼稚園を探そうと、いろいろな方に情報収集をしてみたところ、幼稚園といえば「こばと幼稚園」との答えが多く、興味を持ちました。
続きを読む
令和2年2月15日 新入園児母  牛久市に越してきて間もない私たちは幼稚園探しも1からのスタートで不安もありました。そんなとき知人や近隣の方々からの評判を耳にしたこばと幼稚園を知り、ハッピーエッグ、ぴよこクラブと通うことにしました。
続きを読む
令和2年2月14日 新入園児母  お姉ちゃんやお兄ちゃんの時から、こばと幼稚園に通わせて頂いています。 幼稚園の方針、園長先生のいい教育を取り入れようとする姿勢、先生方の優しさ、元気、笑顔、どれをとってもとてもすばらしいと思います。
続きを読む
令和2年2月8日 新入園児父  子供の習い事として公文教室に通わせ始めたのは2歳5ヶ月の頃です。通う前は、そんなにできないだろう、嫌にならずに通ってくれればいいかなと思っていたのですが、何回か通ううちに子供本人が「楽しい」と言うようになったのがとてもうれしく思いました。
続きを読む
令和2年1月30日 新入園児母  こばと幼稚園に決めた理由は、体操やお勉強をしっかりと教えてくれているからです。 小さいうちから体をたくさん動かして体力をつけてほしいと思っていましたし、入園説明会で年長さんたちの体操の様子を見て、先生方がしっかりと子供たちを指導してくれていると感じました。
続きを読む
令和2年2月15日 新入園児父  いくつかの幼稚園の公開保育及び入園説明会に足を運び、実際に自分たちで見て聞いて感じてから最終的に「こばと幼稚園」に決めました。 公開保育では何と言っても園児たちのキラキラ輝く元気いっぱいの体操に心を打たれました。
続きを読む
令和2年2月14日 新入園児母  幼稚園について検討を始めた当初は、数ある幼稚園の中からどういった点をポイントにして幼稚園を選べば良いのか、我が子にはどんな幼稚園が合うのか、見当もつきませんでした。
続きを読む

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る