令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由1

2020/01/22保護者さまの声(幼稚園)

令和2年1月22日 新入園児母

 

 幼稚園入園に向け、自宅周辺の幼稚園を調べました。元々、主人も私も地元が牛久市なので、どの辺りにこの幼稚園があるなど、何となくですが知っていました。その上で、まずは自宅から近い幼稚園に見学に行ってみようと思い、一番最初に見学をさせていただいたのがこばと幼稚園でした。

初めての子供で、初めての幼稚園見学、不安と緊張しかありませんでした。しかし、幼稚園に入ると先生方や園児の皆さんの元気で爽やかな挨拶にとても気持ちが明るくなりました。人として基本の挨拶がこんなにしっかり出来る幼稚園があるということに、正直驚きました。

また、年少さんのクラスの体操も見学し、入園後まだ間もない園児の皆さんが一生懸命頑張っている姿、なかなか進まない園児さんに先生がしっかりと寄り添い教える姿、周りの園児の皆さんが「頑張れ‼」と応援している姿、こういう良い雰囲気の中で自分の子供も幼稚園生活が送れたらいいなと思いました。

この時の見学がきっかけで、そのままぴよこクラブに入会しました。途中からの入会ということも不安でしたが、今では子供も先生とお友だちが大好きと言って楽しく通っています。幼稚園に入園し、子供がどう成長していくのか、今から楽しみです。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る