令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由29

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 新入園児母

 

 茨城に移住して間もない頃、こばと幼稚園のチラシを目にしました。 チラシから伝わる熱意がずっと印象に残っていて、これはご縁かもしれないと、娘が2歳になった時にこばと夢ナーサリーへ見学に行きました。 山崎施設長先生が案内して下さいました。凄く話しやすく、心配事があれば何でも話せそうな優しそうな方という印象を持ち、とても好感を持ちました。担任の先生方も明るく優しそうで、入園を決めました。ナーサリーへ1年通っておりますが、安心して通うことが出来、改めて4月からはこばと幼稚園に入園させたいと考えています。 入園説明会で年長のお兄さんお姉さんの体操を披露して貰いました。三点倒立や逆立ちなども素晴らしかったのですが、体操座りや順番に並ぶ時などの動きがきびきびしている事、返事がびしっとしている事に驚きました。そして、感じた事は、この体操などの活動を通して子供たち自身のやる気、諦めない心など「心」を育てて下さるのだということです。ONとOFFを分け、ONの時にここまでしっかり指導して下さる幼稚園は他にはないのかもしれないと思います。 期待しています。宜しくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る