令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_21

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月5日 新入園児母

幼稚園を探すにあたり、何かに特化した幼稚園よりも、子供の可能性を広げるために、勉強にもスポーツにも力を入れている幼稚園が良いと思い探しておりました。そんな中、初めて見学をした際に子供たちがみんな逆立ち歩きをしている様子を見て度肝を抜かされました。しょせん幼稚園は小学校に入るための準備期間だろうから、ある程度できるようになれば良いかなという程度で考えていたので、まさかこんなに、ハードなことをしているとは思わなかったからです。さらに勉強の方も、すごい子はかけ算とかまで出来るようになると聞いて、スポーツだけでなく勉強のレベルの高さにも驚きました。

また、それ以外で興味深かったことは、道徳の教科書の内容でした。幼稚園でここまでのことを教えてもらえるというのは本当にありがたいことだなと思いました。

「ペップトーク」の考え方も共感でき、見学したその日のうちに、ここだと心に決めました。

子供がどう成長してくれるのか楽しみで仕方がありません。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る