令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_3

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月3日 新入園児母

 こばと幼稚園は、先生が素晴らしいと思います。園長先生が、ストイックで向上心の塊のような方だというのは、長男の入園説明会の時から伝わってきましたが、先生方もかなり努力されていると思います。こばと幼稚園の先生方は普段の仕事の他に、勉強会や研修を頻繁にやっていて、新しいことや良いと思ったことは、教育に取り入れ、実践しています。例えば、縦割り保育や担任交換など、昨年までやっていたかな?ということを今年は行っていたと思います。私も社会人経験がありますが、仕事後の勉強会や研修にとても苦労した覚えがあります。それを先生方は毎回、子供たちと全力で一日を過ごした後に行っているなんて、私には真似できません。

 こばと幼稚園の先生は、どの先生もいつも変わらず笑顔で元気に挨拶してくださり、それも他の幼稚園とは違うと思いました。昨年はコロナ禍という新しい生活環境の中で、出産をした私は、育児疲れで気分が落ち込んでしまった日がありました。そんな時に、1人の先生の元気な「おはようございます」に救われ、今日も一日頑張ろう!と思うことができました。そんな先生方を見ていれば、自然と子供たちはどんなことも頑張ることができると思います。そして、こばと幼稚園の先生方のような強い気持ち、強い心を学んでほしいと思っています。

 こばと幼稚園の教育方針や、教育の内容が良いのは、HPや説明会で分かると思いますが、こばと幼稚園はやっぱり先生が素晴らしい幼稚園です。こばと幼稚園の先生が務まる先生は、きっとどこの幼稚園でも務めることができるのではと思うほど、先生一人ひとりが高いスキルを持っていると思います。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る