令和3年度 卒園された保護者の皆様からの声_16

2022/12/01保護者さまの声

令和4年3月22日 卒園児母

こばと幼稚園の先生、職員のみなさま、ぴよこクラブから4年間、大変お世話になりました。

この4年間は、多くのことを学び経験し、心も身体も大きく成長したとても充実した4年間でした。

特に年長では、コロナ禍で休園も多く大変な一年でした。

先生方のご苦労は大変なものであったと思います。子供たちの安全を第一に考え、できる限り行事を開催してくださった園長先生に感謝申し上げます。

子供たちに素敵な幼稚園の思い出をたくさん作っていただきました。

その中でもやはり一番心に残っているのは、夢フェスタです。

不器用で何をするにも人一倍時間のかかる息子は、これまで何度も何度も壁にぶつかりました。

でもその度に先生方は励ましてくださって、小さな成功体験を積み重ね自信をつけてくださり、諦めない気持ちで乗り越えることができました。

夢フェスタ本番では、かっこよく三転倒立を決め、ブリッジ歩き、側転、立ちブリッジ回転、逆立ち歩き(2~3歩ずつ)、とびばこ7段を颯爽と飛び越え、跳び箱連続飛びもクリアした息子の姿がそこにはありました。

運動が得意とは言えない息子が、こんなにできるようになるとは思っていませんでした。運動会後から夢フェスタまでのわずか数か月の成長が驚くほど目覚ましかったです!

息子がこんなにも頑張ることができたのは、いつでも絶対できる!と励まし、最後まで子供たちを信じて見守ってくださった先生方がいらっしゃったからです。

夢フェスタが終わった後「ぼくすごかったでしょう‼︎ 」と得意げに言った息子のキラキラした顔を見て、こばと幼稚園に入って本当に良かったと思いました。

こばと幼稚園では、「あきらめない強い心」「日々の小さな積み重ねの大切さ」「お友だちの大切さ」「感謝する気持ち」たくさんの事を教えていただきました。

幼稚園で教えて下さったことを土台にして、小学校へ行ってさらに新しいことにチャレンジし成長していってくれることでしょう。

素敵な先生方やお友だちに巡り合えて親子共々幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そして、今年度から年中に進級する妹がいます。妹の成長もとても楽しみにしています。また2年間どうぞよろしくお願い致します。

 

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る