令和4年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由 _ 1 1

2022/12/01保護者さまの声

令和4年1月24日 新入園児母

2歳から夢ナーサリーでお世話になっています。

初めての保育園、預ける事に不安がない訳ではありませんでしたが、出来る事が増えてお友だちもできました。

ナーサリーに入って驚いたのが、ひらがな、数学、名前の漢字表記を日常的に触れているところです。自分の名前の漢字も覚えている様子でひらがなも読めるようになり、子供の吸収力は本当にすごいなと思いました。それも先生方が楽しみながら覚えられるように教えてくれているからだと思います。正直、そんなに今から詰め込まず、のびのびしたところでも…と思い他の幼稚園も考えましたが子供自身がこばと幼稚園に行きたいと言ったので迷いがなくなりました。家でも見て見て!とブリッジややまのぼり、くまさん歩きなどを見せてくれたり、絵本を読むとひらがなも読んだり、出来ることが増えるたび、本人も嬉しそうです。幼稚園ではもっと成長する姿が見れると思うと楽しみです。先生方にもサポートして頂きながら、お友だちと楽しくたくさんの経験をして、何にでも挑戦してほしいです。これからもよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る