2 / 2 4 ハッピーエッグ Aコース ベビーマッサージ

2023/03/01お知らせ
4日は4ヶ月から10ヶ月のかわいいお友達が7名来てくれました。新しいお友達も増え、とても嬉しかったです。
今日は年齢別0歳から6歳までの大切にしてほしいことをお話ししました。0歳は「自分は愛されている」と感じさせてあげ、心を満たしてあげましょう。とお話ししました。1人の人として尊重してあげて下さいね。
寝返り、腹ばい、はいはいと成長していくお友達と一緒にWARAリズムから「いもむし」「もちつき」をしました。
足をしっかり動かしてさまざまな動きが活発になって欲しいと思います。
股関節を柔らかくしてから、楽しくベビーマッサージを行いました。
今年度のベビーマッサージはこの日で最後!になりました。
月齢が上がってもベビーマッサージはいつの年代でもできます。触れることでお子さんにお父さんお母さんの愛情をたくさん伝えてほしいと思います。
今年度もみなさんのたくさんの笑顔を見せていただきました。
来年度もたくさんの笑顔に逢えますように。
ありがとうございました。
 
 


園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る