令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由14

2020/02/20保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月20日 新入園児母

 

 子育てをする環境はどのようなものが良いのか、出産から子育てが始まり、子供の教育法について、色々と見聞きする事があり考えていました。 子供を育てる環境とその子供が口にするもの、そして子供を育てる言葉の環境、色んな事が大切なのだと言う事を考えるようになりました。

そんな時、ヨコミネ式の教育が子供の将来の人間的自立や自分の力で夢を実現させることを目指す、子供の可能性を引き出す素晴らしいものだと言うことを知りました。 ヨコミネ式を取り入れてる幼稚園はどこにあるのだろうと検索してみたところ、偶然にも主人の卒園した幼稚園が夢育を掲げヨコミネ式教育を取り入れていると知り、驚きとともに喜びながらホームページを何回も見ては、子育てに対する園の取組み内容に共感を持ち、自然と入園への期待が膨らみました。

入園の約1年前に幼稚園見学をさせてもらった際、先生方や園児たちの元気でありながら丁寧な挨拶、礼儀正しい姿勢、紹介頂いた夢育内容の数々に驚き感心するばかりでした。そして、我が子もこばと幼稚園児の子供たちのように成長していくのかなぁとイメージが湧きました。 幼児期の、環境によって基本的な自我が形成されていく大事な時期に、人生の基盤となる質の高い教育環境にあるこばと幼稚園に子供を託したいと思いました。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る