令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由5

2020/02/10保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月10日 新入園児母

 

 こばと幼稚園を知ったのは、市の3ヶ月健診で貰った手紙の中にハッピーエッグの案内が入っていた事でした。以前から気になっていたヨコミネ式を取り入れていることを知りこの幼稚園に通わせたいと思い、ハッピーエッグからお世話になりました。

先生方はきちんと名前を呼んでから挨拶をしてくださり、いつも優しく笑顔で接してくれ不安な事を取り除いてくれました。マイペースな娘はいつも工作など最後までかかっており、そういう子は幼稚園に向いてないと言われたことがあり、ずっと心配していましたが、先生は急かさず『集中してる証拠だから大丈夫ですよ、入園したらまた変わりますよ』と言ってくださったので、とても安心しました。何より、娘は保育園に通っていましたが、いつも泣きながら『行きたくない』と言っていたのに、ぴよこクラブの日は、『今日幼稚園?早く行きたい!』と毎回嬉しそうに言うのです。

園児たちの体操を見て、娘は、『すごいねー!お姉さんになったらできるの?やりたい!』と今からやる気満々です。 怖がりな娘が逆立ちや跳び箱などできるのか不安ですが、どんな子でも必ずできるようになると聞いたのでとても楽しみです。 娘は制服を着て通うのをとても楽しみにしています。 3年間宜しくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る