令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由12

2020/02/15保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月15日 新入園児父

 

 活発な娘と私たち夫婦の家族3人で牛久市へ引っ越して来て、間もなく下の子が生まれ、この先保育園・幼稚園選びをどうしようかと思っていた矢先に、たまたま車で通り過ぎて気になり検索したのが、こばと幼稚園でした。調べてみたところ、ちょうどぴよこクラブの募集時期だったので、自宅から近いこともあってなかば勢いで入会しました。

集団生活未経験の娘がどのように他の子と交われるか、初めは不安が大きかったのですが、熱心に丁寧に子供たちと向き合う先生方の姿に毎回感動を覚え、温かい雰囲気の中我が子の成長を近くで見られ、すぐに安心して参加できるようになりました。

娘も毎週のぴよこクラブの日をとても楽しみにしています。ぴよこクラブに通い、少しずつこばと幼稚園の事を知る中で、ご近所の評判もよく、常に新しいものを取り入れている園の姿勢に好感が持て、また子供の成長の可能性を信じていろいろな事にチャレンジさせる事にもとても共感ができました。

そして夫婦共働きですが、幼稚園にもお預かり保育があるということを知り、娘はこばと幼稚園にお願いする事で、私たち夫婦の意見が一致しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る