令和2年度 数ある保育園の中から こばと夢ナーサリーを希望枠に入れた理由1

2020/11/27保護者さまの声(夢ナーサリー)

令和2年2月5日 新入園児母

 

 今年の4月で3歳になる長男の幼稚園探しをしている時に、こばと幼稚園の存在を知りました。結婚し牛久市に引っ越してきたため、どこの幼稚園、もしくは保育園が息子に合っているのか分からず、近所の人に話を聞いたり、牛久市の全幼稚園、保育園のホームページを覗いて情報収集をし、一番気になったこばと幼稚園、こばと夢ナーサリーの見学に行きました。実際に施設を見学し、外観、内装ともに施設が新しくてきれいな所、小規模なため園児ひとりひとりに目が行き届きやすく、安心して預けられること、先生、園児ともにしっかりと挨拶をしてくれ、そして何より園児たちが伸び伸びいきいきしながら活動をしていたことが印象的でした。まだ次男が1歳のため幼稚園に入るまで家で子育てしようと考えていましたが、連携施設であるこばと夢ナーサリーを見学して、兄弟ともに集団生活を通じて、基本的な生活習慣を身に付け、さまざまな活動をし、人として成長して欲しいなと思い、求職活動をし、こばと夢ナーサリーの入園を希望しました。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る