令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由20

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月9日 新入園児母

 

 今から5年前、長男の幼稚園選びは、牛久市に引っ越してきたばかりの時。 土地勘もなく、情報交換出来る知人もいない場所で、こばと幼稚園とは別の幼稚園のプレに参加し、先生たちや園の雰囲気が良いな。。。という印象だけでそのままその幼稚園に入園しました。 その幼稚園で親子共にお友達が出来、牛久市での生活にも慣れてきた頃から、こばと幼稚園の噂を度々耳にするようになりました。 「こばとの子たちは小学校に入るまえにもう九九が言えるらしいよ!」 「こばとに通わせると倒立歩行が出来るようになるんだって!しかもどの子もみんな出来るようになるんだって!」 なんだか長男の幼稚園とは違うみたいだな。。。 幼稚園児が九九とか!?倒立とか!?うちの子にはちょっとハードルが高いだろな。。。 教育熱心なママたちが競争心むき出しで、ギスギスしたママ友関係なんじゃないかな。。。 なんて思いながら他人事で過ごしていましたが、いざ、2人目のプレを考える時期になった時、こばと幼稚園を見てみたい!と思ったのが、私の正直な気持ちで、第2子娘の幼稚園選びの第一歩となりました。 こばと幼稚園のプレ、ぴよこクラブに入会し、プレの先生や同じくこばと幼稚園を検討しているお友だちと出会い、幼稚園の様子を身近に触れるようになってから、こばと幼稚園に対する私の先入観がなくなり、不安材料が徐々に払拭されていきました。 また、説明会や、体験スクールを通して、園長先生がお話される「どの子もできる」そう信じて子どもの無限の可能性を引き出す。 子供たちの20年後のみらいのために今、出来ること。 この教育方針にすごく共感できたことが、入園することの決定打となりました。 今は、こばと幼稚園での3年間で娘がどんな成長を見せてくれるのかを本当に楽しみにしております。 園長先生をはじめ、先生方、幼稚園に関わる皆様、どうぞよろしくお願い致します。 以上までが冊子に掲載予定

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る