令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由41

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 新入園児母

 

 今回こばと幼稚園を知ったきっかけは、私の周りのママたちの子供が、こばと幼稚園に通っている方が多く、話を聞き興味を持ちました。 ぴよこクラブがあると聞き、まず通わせてみてゆっくり考えようと思い、応募しました。 通わせてみて、子供が学んだ事を一人で出来るように先生たちが手助けをしてくれたり、メリハリのある生活で集団行動が身についたりなど、子供の成長に大切な事が学べるなと思いました。 何より娘が幼稚園の日をいつも楽しみにしていて、こばと幼稚園に通わせたいなと思いました。 娘は今何でも自分でやりたがったり、競争心が出てきたり、体を動かすのが好きな活発な子なので、合うのではないかと思ってます。 これからの娘の成長が楽しみです。 令和2年2月14日 新入園児母 勉強や運動に力を入れている所に興味を持ち、まずはハッピーエッグに通い、ぴよこクラブでもお世話になりました。 説明会時に園長先生が子育ての最終目標を「自立」と話しておられた所に非常に共感しました。また、プレゼントとして流されたメッセージを拝見した時も、我が子に共通する点が多く、涙を流しながら感動しました。 さらに、実際に幼稚園に通われている年長さんの礼儀それに加え体操を拝見し、魅了され、我が子がついていけるか、多少の不安はありましたが、期待を膨らませ、入園を決意しました。 これから、よろしくお願いします。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る