令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由43

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 新入園児母

 

 自分で社会に出た時、困らないようなるべく早くから自立の心を育ててくれる幼稚園だったので、父母共に共感しこの幼稚園に決めました。 また、そろばんや運動、英語など沢山の経験ができるからです。子供に色々なチャンスを与え、そこから将来何になりたいか選択していけるようになればと思っています。 私も親からそのように育てられ、今となっても感謝しているからです。そしてぴよこクラブでオムツが取れない事も先生に相談しましたら、無理に入園前までに取れなくても大丈夫。と言って下さり、あせりがなくなりました。すぐに誰もがオムツがとれる訳ではないので、「どうしよう…」と思っていましたが、気長に見てくれるので親として肩の荷がおりました。もちろんいずれはオムツ卒業してほしいですが、現実むずかしいとわかりました…。最初ヨコミネ式をとり入れているからこばと幼稚園は「スパルタ」教育かと思っていましたが、幼稚園の子が、とても明るくて、たのしそうな様子と雰囲気がよいと外から見て感じたので、こちらでよかったです。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る