令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由44

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月15日 新入園児母

 

 児童館で幼稚園探しをしている際に、ぴよこクラブの存在を知りました。もともと教育・体操・英語に力をいれている幼稚園と知っていましたし、小学校から英語の授業が始まる事を考えても、早くから慣れておく必要があると思い、入会・入園を希望しました。だた、子供にとっては初めての集団生活。最初は親から離れようとせず、教室よりも園庭の遊具に興味がある状態で、後期からの母子分離が心配でした。しかし、先生方が優しく丁寧に接してくださり、自ら進んで「行きたい」「一人で大丈夫」と言うようになり、幼稚園の側を通ると、「ここ、僕が行っている幼稚園だよ」と楽しんで通っている事、また、子供の成長がしっかりと解り親としては嬉しく思っています。 規律のある生活を送る幼稚園ですので、我が子がついていけるか心配はありますが、毎日の反復練習で自然と身についてくれればと思います。 3年間どうぞ宜しくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る