令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由46

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 入園園児母

 

 ナーサリーからこばとに通っています。先生方のきめ細やかな対応にいつも感謝しております。ナーサリーを卒園するにあたり、息子の進級先については正直かなり迷いました。 我々夫婦はフルタイムの共働きで、住まいも牛久からつくばに越すことが決まっています。親の負担が増えてしまうことも心配でしたし、マイペースな息子にはもっとのびのびできる園のほうが向いているのではないかとも思いました。 そんなとき、下の子の妊娠がわかり、育休取得することによって送迎の難しさに関しての心配が解消されました。また、マイペースな息子も,少しずつですが、苦手なことにも頑張って取り組んでくれるようになり、ナーサリーでの生活を楽しく過ごせるようになってきました。先生方も、頻繁に息子の様子を報告してくださり、いい方向へ導けるよう真剣に向き合ってくださいます。このいい環境を今後も継続してみたくなりました。 これは2年前に保活をしていたときに感じたのですが、他の園と比較してダントツで園児たちや先生方が元気に挨拶してくれたのがこばとでした。あのときの感動も、こばと幼稚園へ通わせようと思う後押しになりました。 今後もいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る