令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由45

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月10日 新入園児母

 

 初めての子供、地元ではない土地という、私からしたらいっぱいいっぱいだったため、プレ保育のこともすっかり忘れていました。 すでに、プレ保育が始まっていて、近くの幼稚園のことを調べ始め、自宅から一番近いところがよいのか、口コミが良いところがいいのかいろいろ悩みました。HPもよいところしか書かないだろう… といくつもの幼稚園のHPを行ったり来たり繰り返しの日々でした。 どういう子に育ってほしいか、一番は健康です。あれもこれもと親がよくばりすぎて大丈夫だろうか、など本当にいろいろ考えました。主人と何度も話し合い、自分たちがもし子供の頃に戻ったら、どこがいい? という話になり、いろいろ新しい事に取り組んでいるこばとさんで一致しました。その後、こばとさんを知る人たちに、どうだろうかと話を聞き、しっかりしている所だよと言われたので、プレ参加の電話をさせていただきました。プレに通うようになり、少しずつこばとさんがどういう園なのかと目にすることが増え、不安も多少ありますが、ここにして良かったと思う事が増えました。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る