令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由51

2020/11/28保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 新入園児母

 

 幼稚園について検討を始めた当初は、数ある幼稚園の中からどういった点をポイントにして幼稚園を選べば良いのか、我が子にはどんな幼稚園が合うのか、見当もつきませんでした。 なので、児童館や子育て支援センター等で出会った先輩ママに、各幼稚園の様子や幼稚園選びのポイントを教えていただいていた事を思い出します。 その結果いくつかの候補があがり、あとは実際に足を運んでみて決めようと思っていました。 実はその候補の中にこばと幼稚園はありませんでした。 なぜなら、通園バスで送迎してもらえる幼稚園を希望していた為、市外にあるこばと幼稚園はその対象外だったからです。 しかし、こばと幼稚園に関する良い評判はよく耳にしていたので、「近くに住んでいたら絶対こばと幼稚園がいいんだけどな。」とずっと思っていました。 対象外であったものの、どんな幼稚園か実際に見てみたいという思いが強くなり、ぴよこクラブの体験説明会に参加しました。 その説明会の内容の素晴らしさはもちろん、先生方の明るい挨拶と笑顔、丁寧な対応、 また体験の際に先生を見つめる我が子のキラキラした眼差しを見て、ますます「こばと幼稚園がいいな。」との思いが強くなり、ぴよこクラブに入会させていただきました。 実際にぴよこクラブに通い始めてからは、「やっぱりこばと幼稚園っていいな。」と実感するようになり、以前候補にあがっていた他の幼稚園は考えられなくなってしまいました。 なにより我が子が楽しんでぴよこクラブに参加しており、大好きな先生方やお友だちのいるこばと幼稚園で今後も引き続きお世話になりたいと思い、入園を決めました。 これからの3年間、親子共々どうぞ宜しくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る