令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由57

2020/11/28保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月11日 新入園児母

 

 この地域に転居してきたばかりの頃、来年度に入園する娘の幼稚園を探そうと、いろいろな方に情報収集をしてみたところ、幼稚園といえば「こばと幼稚園」との答えが多く、興味を持ちました。 ホームページを覗いてみると、ぴよこクラブの案内と見学を随時受付てくれているとありました。 すでに開始している時期でしたが、快く承諾してくださり見学へ。 訪れて驚いたのが、どの園児もすぐに元気に挨拶をしてくれる事。 先生方に促されるでもなく、自ら元気に挨拶してくれ、しっかりしているな、と印象を受けました。 また、園の教育方針がしっかりしている事にも好感が持てました。 そして、プールです。 しっかりとした大きさに驚きました。 年長クラスのテキストも拝見させて頂き、この内容を習得するのか、という驚きと、次々と手を挙げる園児達にも驚き。 と、共に、果たして早生まれの娘がついていけるのか‥との不安も… しかし、ぴよこクラブに参加させていただき、その都度、園児達の様子を拝見するたび、薄れていきました。 お互いが生活の中で、助け合い、応援し合っている場面を何度も見かけたからです。 また、ぴよこクラブに参加する娘の楽しそうな、時には真剣な顔。 入園後にはさらに成長してくれるのではないかと期待させるものでした。 そして、コンパルソリー制度による、園が求める保護者の働きが明確なところ。 さらに、ホームページも随時更新されており、その内容もオープンである、というところも決め手でした。 園での様子を写真や動画で確認できる事は、保護者にとって、とても嬉しいものだと思います。 日々、成長著しいこの3年間。 毎日のできた、を発見できる幼稚園生活になるのではないか、と楽しみです。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る