令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由58

2020/11/28保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月16日 新入園児母

 

 我が家の長男はこばと幼稚園に在園しています。  長男は体を動かす事が大好きなので、スポーツにも力を入れているこばと幼稚園に入園させたい。最初はそんな気持ちからでした。  ぴよこクラブに入会し、本人も私も、幼稚園での全てが初めてで不安でいっぱいでしたが、1年が過ぎる頃には嬉しさと楽しさでいっぱいになっていました。  そして、入園し、毎日泣きながら登園していた子が、ふと気が付いたら「幼稚園楽しい!」お休みの日でも「早く幼稚園に行きたい!」と言うのです。先生はどんな魔法の言葉をかけてくれてるのだろう?と毎日思っていました。  今日はこれが出来る様になったよ!と嬉しそうに話してくれる姿に、夫婦共々、本当にこばと幼稚園に入れて良かったねと言っています。  段階を踏んで次のステップへと進んで行くのは体操だけでなく、読み・書き・計算全てにおいて先を見据えての教育をしてくれているのだと実感しました。  本当に毎日の積み重ねが大切なんだと改めて教えて頂きました。 子供の可能性は環境によってこんなにも広がるんだ。大切な時期だからこそ、この素晴らしいこばと幼稚園に次男も是非通わせたいと迷わず希望しました。 先生方には感謝でいっぱいです!!  今年は兄弟揃ってこばと幼稚園に通う姿が見れるのと、どんな成長を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。 どうぞ宜しくお願い致します!

 

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る