令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_5

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

2021/01/06 新入園児母

こばとナーサリースクールからお世話になっております。

ナーサリーに入園する前、見学させていただいた際、園児の皆さんのハツラツとした表情と、先生方の元気な挨拶、子供たちの目線にたって寄り添った指導がとても印象的でここに通わせたいと強く思いました。

ナーサリーへ通うようになり色々できなくて登園したくないと泣いた日々もあり、何事も明るく前向きだった娘の初めての姿で、戸惑ったこともありました。そんな時先生方に相談して見守ってサポートしていただけたおかげで現在は元気に登園し毎日刺激たっぷり生活をさせていただいています。今もまだまだできないことも多く、色々遅れがちのようですが、先生方のご指導のおかげで少しずつ自信がついてきたように思います。

全くできなかったブリッジができるようになっていたり、身の回りのことを自分でできたり、自分から〇〇がしたいです、〇〇してもいいですか?と大人に会話する姿や大丈夫?と困っている人に話しかける姿を見て、2歳児クラスでもここまで成長するのか!と驚きました。そして改めて子どもの可能性は無限だなぁ・・・と感じました。幼稚園での3年間。きっともっともっと成長するんだろうなと今から楽しみです。娘自身、幼稚園への憧れが強く、早く幼稚園に行きたいといっています。幼稚園生活が、より充実した楽しい時間になれるよう両親ともに協力していきたいと思います。これから3年間どうぞよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る