令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_6

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月5日 新入園児父

6年前に妹から電話がありました。その会話の中で甥っ子の発表会がある事をたまたま知り、「観に行っても良い?」と軽い気持ちで尋ねたのが私たちがこばと幼稚園に興味を持ったきっかけでした。たしか龍ケ崎の大きなホールでやったと思いますが、その規模の大きさ、プログラムの完成度に大変驚かされました。その中で特に子供が向き合う姿勢、一つひとつの動作のメリハリ、それを獲得するための背景、何よりお友だちというクラスの仲間たちとの一体感が強く強く感じ取られ、甥っ子の成長だけでなく、その漂ってくる空気に自然と涙がこぼれていたのは今もはっきりと覚えています。

発表会を観終わった後に、車の中で私が妻に、「もし子供が出来たら、こばと幼稚園に入園できたら良いなぁ」と伝えると、「入園できたら良いね…」と会話してから4年後に縁があって入ることが決まりました。

私たちはこれからの子供の成長をとても楽しみにしています。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る