令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_1

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月7日 新入園児母

・こばと幼稚園の評判は以前より耳にしており、礼儀正しい子・元気な子・賢い子は皆こばと幼稚園の在園児・卒業生でしたので当初はこばと幼稚園しか考えておりませんでした。ハッピーエッグでお世話になりつつも、いざ幼稚園のプレを決めるために見学をさせて頂くと予想をはるかに超える礼儀正しさ・ハイレベルの教育内容に圧倒され息子にはついていけないのでは?と不安になり他の幼稚園も検討しました。まず見学が出来ない幼稚園もありましたし、見学に伺っても放置され、どこにいていいのか迷うこともありました。質問しても不明瞭な答えしか頂けない幼稚園もあり幼稚園選びが迷宮入りした時期もありました。

その点こばと幼稚園は全てにおいて丁寧すぎるほど的確に指示を頂け、質問も納得できるまで説明頂けることが出来、私が迷うことなくとても親にも優しい幼稚園だと分かりました。のちに新型コロナウイルスの影響を受け、この先の不安な日々の中でも対応が早かったのを覚えています。

楽しみにしていた5月からのぴよこクラブが6月から延期になりましてもオンデマンド配信などきっと新しい試みだったことでしょうが、臨機応変な対応に私も息子も魅了され夏頃には「こばと幼稚園に行きたい」と息子自身が言っておりました。

今もぴよこクラブでお世話になっておりますが、先生方は常に子供たちへ「すごいね、できたね。」と自信を与えて下さり、母である私へは「それでいいんですよ。お母さん頑張ってますね」と励まして下さいます。お陰様で初の育児で悩んでも解消して頂くことが多くとても助けられていますので、こばと幼稚園との長いお付き合いを選んで良かったと思います。

この先、こばと幼稚園での様々な経験を通じて息子がどう成長するのか?私たちがどう息子と成長できるのか?今から楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る