令和4年3月21日 卒園児母
こばと幼稚園の先生方、今までお世話になりました。
こばと幼稚園に入園させようと決めたきっかけは、幼稚園見学に来ていた見ず知らずの私に、子供たちの方から「こんにちは」と挨拶してくれて嬉しかったのを覚えています。
子供は自分より大きい大人の人は怖いと思うもので、自分の方から声をかけるのはとても難しいと思います。しかし、子供たちは先生に言われる事もなく、自ら挨拶をしてくれたのです。驚きました。
この幼稚園はすごい。それが第一印象でした。
ぴよこクラブに入り、希望通りに無事入園してからは驚きの連続でした。
まず、先生方の子供や保護者に対する手厚いサポート。上の子の時は、私も幼稚園ママ1年生だった為、何も分からないず、子供に対して手が回ってなかった私を心良くサポートして下さいましたこと、今でも忘れません。
次に学習、体操に驚かされ、何も出来なかった我が子が字の読み書き、足し算をして、ブリッジや前回転後ろ回転が出来ていて、すご~いと圧巻されました。
夢フェスタでは、ライブ会場のような演出で自分の子供がまるで推しアイドルのように思えてしまい、また子供たちの頑張りに感動し、涙を流すのは毎年でした。
上の子2人が小学校、中学校に行っても、今でもご近所さん、学校の先生、先輩、友だちにきちんと挨拶をしている姿を見ると、こばと幼稚園で学んだことが今でも身についているのだなとしみじみ感じます。
そのおかげで、お褒めの言葉を頂くこともあります。
一番下の子も私の友だちに会うと、自分からちゃんと挨拶をしている所を見ると、こばと幼稚園に入れたいと思ったきっかけを思い出します。
心からこばと幼稚園を選んで良かったと思います。
11年間こばと幼稚園に通い、私自身、子供たちと共に学ぶ事と成長が出来たと実感しています。今回、一番下の子が卒園を迎える事になり私も卒園する気分です。少し寂しい気持ちがありますが、こばと幼稚園で学んだ事を活かしこれから子供たちの成長していく姿を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。