令和4年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由 _ 1 4

2022/12/01保護者さまの声

令和4年1月6日 新入園児母

こばと幼稚園を選ぶにあたり、長女同様、次女もハッピーエッグから参加いたしました。

まずは、和田先生、渡邉先生そして唯野先生の子供との接し方、そして子供自身の反応をみて、幼稚園選択肢の中にこばと幼稚園が入りました。

具体的には、子供と話すときの先生方の目線、話しかけ方、距離感など子育ての参考になることも多く、いろんなヒントを貰えました。そして、何気ない母親の変化なども感じ取ってくださり、非常に助けられました。ご自身の体験に沿ったアドバイスもとても参考になりました。

次に、長女入園後も、非常に細やかに児童一人ひとりを気にかけてくださっている様子、時には気持ちを奮い立たせてくれる対応など、親子では出来ない関係性を築いて下さりました。

警戒心の強かった長女が年中になり、心から先生を信頼し「幼稚園は休まない!」と宣言するほど、活き活きと通園する姿をみて「次女にも同じ体験をさせてあげたい」と思い、次女もこばと幼稚園を選択しました。

日々体力もつき、学習習慣もついてきた長女の成長、今後の次女の大きな変化を楽しみにしております。

引き続きよろしくお願い致します。

<宮本先生>

心温かく、愛情深いご指導に心より感謝致します。

幼稚園生活が本当に本当に楽しいようです。引き続き宜しくお願い致します。

<原田さん>

いつも楽しい帰宅時間をありがとうございます。「原田さんがクイズをだしてくれたんだよ」と笑顔で報告してくれます。バスに乗らず迎えの日は「バスに乗りたかったなぁ」と話しています。

<桜井さん>

園内及び駐車場なども日々メンテナンスして下さるお陰で、安全に楽しく通園させていただいております。いつもありがとうございます。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る