令和4年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由 _ 8

2022/12/01保護者さまの声

令和4年1月6日 新入園児母

どこの幼稚園のプレに通うかを考え始めていた時期に7園程、見学会や説明会に行きました。

その中で、こばと幼稚園は、案内して頂いた先生、園児たち、教育内容、教育方針がとても印象的でした。

案内して頂いた事務長の椎名先生は、笑顔で優しくユーモアがあり、説明が熱く分かりやすく、園児たちにも好かれていました。また娘が何度水筒の中身を床に溢してしまっても、大丈夫ですよと雑巾で拭いて下さいました。

園児たちは皆元気よく挨拶して下さり、明るくのびのびとしていて楽しそうでした。

年長さんのお教室で教材を見せて頂いたのですが、幼稚園生で色々な勉強に取り組まれている事に驚き、体操の練習をしている所を見せて頂いて圧倒されました。

おっとりとした娘にも出来るのだろうかと思いましたが、卒園時には全員が出来る様に指導して下さると伺い、成長した娘の姿を見たいと思いました。

途中で諦めず、粘り強く最後迄やり抜く力を身に付けさせる、小さな成功体験を積み自信を付けさせ、そこから更に次へ挑戦する心を育む、という教育方針に感銘を受け、吸収力の高い時期に多くの事を学び成長してほしいと強く思ったのが、こばと幼稚園を選んだ理由です。どうぞよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る