令和4年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由 _ 7

2022/12/01保護者さまの声

令和4年1月6日 新入園児母

私は、子供を妊娠中に牛久市に引っ越してきたため牛久市の事も、ましてや幼稚園の事は何にも知りませんでした。子供が0歳の時に通っていた幼児教育教室の生徒の方の上の子が、こばと幼稚園さんの一般入園に入れなかったというのを聞いて、どれだけ人気な幼稚園なんだろう?と思ったのがきっかけです。その教室の先輩ママさんたちはみなさんが牛久市の方ではないのにも関わらず、皆さんがよくこばと幼稚園をご存知で、「こばと幼稚園は、子供たちに色々な経験をさせてくれて、ただ預かってくださるのとは違い色々な指導もしてくださるので、こばと幼稚園児はとても礼儀正しく意欲的なのがとても印象的でとっても人気のある幼稚園なのよ」と言うお話しを聞き、とても興味を持ち「ぴよこクラブ」に入会させていただきました。ぴよこクラブに入ってからも子供たちに先生方がとても熱心にご対応してくださる姿や、親にも親身にお話ししてくださったり、いつも園庭にいる在園児さんたちを見て、無邪気な姿と授業中はしっかりと真剣にやっている姿を拝見して、是非とも自分の子供にもここで学ばせてあげたいと思いました。

またぴよこクラブの同じクラスのお母様たちもとても話がしやすく、色々お互い相談もできて、いきなり入園して親がなかなか会えず関われないのではなく、プレがあってたくさんのお母様たちと仲良くなれて牛久市に相談できるママさん達ができたので本当に良かったです。

今は息子のイヤイヤ期や、まだトイレトレーニングもうまくできていないので、この子がご迷惑をおかけしないか心配もたくさんありますが、これから3年間息子にとっても私たち親にとっても、たくさん経験をして成長のできる3年間になったらと思っております。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る