令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由7

2020/02/13保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月13日 新入園児母

 

 幼稚園は長女の人生で初めて社会経験をする場です。この重要な選択は、親にとっても初めての経験となりましたが、こばと幼稚園に決めたことをとても満足しています。

こばと幼稚園に決めた理由は二つあります。 一つ目は先生方の真摯で熱心な姿に惹かれたことでした。時に厳しい指導をしている姿もあり、それは他の幼稚園にはない光景でした。しかし、それはただ叱るというものではなく、親がする躾に似たものを感じました。優しいだけの幼稚園は沢山ありましたが、この幼稚園は違いました。時に厳しい教育は大切だと思います。この先生方なら安心してお任せできると感じました。

こばと幼稚園のもう一つの魅力は園児たちと先生方との雰囲気がよいことです。それを強く感じたのは、体験スクールで年長さんの体操を見たときでした。ひとりも挫折することなく、園児は難しい演技をやり遂げました。演技の途中「大丈夫!絶対できるよ。」と先生が励ましたり、終盤には「頑張れー!」と子供たちが演技する子を応援する光景がありました。それは心を打たれる演技でした。子供たちの一生懸命な演技に日々の努力の積み重ねの大切さを教えてもらいました。先生と園児の信頼関係がしっかりできている幼稚園に、娘を入園させたいと感じました。

幼稚園入園は不安や寂しさもありますが、なにより3年後の成長が楽しみです。娘がこばと幼稚園で充実した3年間を送れるよう、サポートしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る