令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由37

2020/11/27保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月12日 新入園児母

 

 まずは息子の入園が決まり、ホッとしています。 まだ2歳の頃ですが、自宅から近い範囲で定期的に通えるプレを探していたところ、こばと幼稚園のHPを見つけました。幼稚園の紹介、ぴよこクラブ、ハッピーエッグ… どれもとても丁寧に紹介されていて、しかも自宅からそう遠くない!来年はぜひこのぴよこクラブに通おう!そう思って問い合わせをしました。すると早速こばと幼稚園から電話がありハッピーエッグの案内を受けました。既に年度末に近づいていましたが、ハッピーエッグに数回通うことができ、そのおかげでぴよこクラブにも無事入ることができました。 ハッピーエッグやぴよこクラブでは部屋から園児たちの様子を見ることができたので、我が子を見つつもよく外の様子を見ていました。そこから見える園児たちはみんなとてもいきいきと活動しており、元気よくあいさつもしてくれたので、息子もこんな子になってくれたらなぁと思っていました。ただ、この幼稚園のカリキュラムがとても難しく思えたので、以前は入園までは考えていませんでした。しかし園の様子を見学したり先輩のお母さんのお話を聞いたりしていくうちに、カリキュラムは段階を踏んでいること、そして子どもそれぞれのペースで課題を進められることが分かってきました。また先生方をはじめ職員の方全員が笑顔で挨拶してくださるのもとても気持ち良かったので、息子がこの幼稚園で過ごせるといいなあと思うようになり、入園を決めました。今後息子が幼稚園に通い始めるのは嬉しくもあり少しさみしくもあるのですが、親として息子が元気にこばと幼稚園に通えるようにサポートしていきたいと思っています。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る