令和2年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由49

2020/11/28保護者さまの声(幼稚園)

令和2年2月14日 新入園児母

 

 数ある幼稚園の中で、こばと幼稚園を選んだ理由は、先生方の熱心な指導が一番の理由でした。 私たち家族は息子が2歳になる少し前につくばに引っ越ししてきました。つくばへの転居が決まってから、つくばは幼稚園が激戦区と知り、慌てて幼稚園の情報を掻き集めました。つくば市内で私たち親の考えに寄り添うよう幼稚園を探し、見学も何カ所も行きました。最終的に1つの幼稚園のプレ保育の抽選に当たり、当初はそちらの幼稚園を希望しておりました。 つくばでの幼稚園をインターネットで情報収集していたときに、こばと幼稚園のことを知り、見聞を広げてみようかなと、市外になりますがぴよこクラブの見学に行ってみたのですが、そのときの先生方の明るい笑顔、はつらつとした声、一緒にいる私たちまで元気になれるような、そんな雰囲気の中で、みんな楽しく過ごしていたことに衝撃を覚えました。 自宅がつくば市なので実際に通うことを考えて、迷いがありましたが、ひとまずぴよこクラブに参加し、つくば市の幼稚園のプレ保育と並行して、どちらの幼稚園が息子にとって良いのか、時間をかけて考えていこうを思いました。 実際、悩みに悩みました。自宅からの利便性を考えてもつくば市内の幼稚園に通わせるほうが親の負担も軽く、でも最終的に、その負担を背負ってもこばと幼稚園に入園を決めた理由はやはりぴよこクラスで数ヶ月過ごし、感じた先生方の熱心な指導、取り組む姿勢でした。毎回、先生の笑顔を見ると、息子が楽しそうに先生に抱きついていき、母親である私でさえ、先生の笑顔に救われました。 いつも、悩んでることないですか?とか、気軽に何かあればお話してくださいね、と保護者に対して優しい言葉、実家が遠く、一人育児に悩むことが多かった私にはとても嬉しく、温かい気持ちになりました。 子供たちのことだけでなく、そういった保護者に対しても寄り添っていろいろ考えてくださり、本当に素晴らしいと感じ、 このような先生方と一緒なら、こばと幼稚園なら、安心して息子を通わせることができると確信しました。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る