令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_18

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月5日 新入園児母

私たち家族は土浦に住み始めて4年目になります。始めてこばと幼稚園を知ったのは、子供がもうすぐ2歳になる頃に当時通っていた保育園を転園しようか悩んでいる時にネットで調べたのがきっかけでした。ホームページを見てまず、どこの園より分かりやすく教育方針などが書かれており、写真や動画の中の子供たちが笑顔に溢れている事が印象的でした。ただ共働きである私たちには「幼稚園」という所に子供を通わせているのは場違いなのでは?と最初は検討していませんでした。ですが、その後もこばと幼稚園のインスタをフォローしていて、そのおかげでこばとナーサリースクールができる事を知り、色々と気になって問い合わせしたり、資料請求したりと、気付いたら今までの考えとは打って変わって「絶対にここでお世話になりたい‼︎」と夫婦の意見も一致していました。

ウチの子は元々落ち着きがなく、4月生まれなのですが周りの子よりも成長がゆっくりだな。と感じていましたが、ナーサリースクールに通いだしてからは自分の事は自分から進んで行い、お手伝いやお片付けも積極的にやってくれるようになって、毎日成長を感じる事ができています。来年度の幼稚園生活でも不安な事は一切なく、子供の「できた!」がこれからも親身に接してくる先生方と共有できる事が楽しみです。可愛い制服姿が早く見たいです、

これからどうぞよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る