令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_17

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月4日 新入園児母

幼稚園は子どもにとって初めての社会生活の場であり、人間としての根幹を作る、非常に大切な期間だと考えていたため、通える範囲であれば近場(町内・市内等)にこだわることなくより良い環境を選びたいと近隣地域の幼稚園をインターネットで検索していた際に、候補の一つとして、こばと幼稚園を見つけました。

様々な幼稚園を比較している中で、こばと幼稚園はHPからでも目指す教育、人づくりが明確であり、園内でどんなことが行われているのかということが想像でき、好印象を抱きました。

そして、実際に見てみなければわからないと思い参加したぴよこクラブで入園を決意しました。

初めて登園したにも関わらず、明るい笑顔にハツラツとした声で子ども一人ひとりの名前を呼んで挨拶してくれる先生たちがとても印象的で、その後も毎回ひとりひとりに今日はどんな様子だったのかと教えてくれる細やかさ、子どもたちがわかりやすいようにひとつひとつ各段階の手順を踏まえて取り組むことを教えてくれる教育姿勢等、実際にぴよこクラブに通い、HPから検討していた時の何倍も良い印象を受けました。

そして、何よりも、“子どもたちにとってより良い環境(教育)を”と情熱を持って先生たちが取り組まれている姿勢に感銘を受け、入園を決意しました。

子どもたちも新しい環境に馴染むのには少し時間を要しましたが、それでもぴよこクラブに通いだした当初から“幼稚園また行きたい”“〇〇先生好き!”と、子供たちにとってもすぐにとても楽しみな場所になったようです。

毎回クラブに通園するのにわくわくしている子供たちを見ていて、今は毎日通うようになったらどんな成長をするのだろうと、とても楽しみに感じています。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る