令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_13

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月5日 新入園児母

「こばと幼稚園すごくいいよ!」

子供の習い事の際、リトミックスの先生が、こばと幼稚園の存在を教えてくれた事がきっかけでした。

気になりホームページを覗いて見ると、教育方針がよくわかり、子供の園での生活が見えてくるような印象でした。一般枠での入園が難しいことから、慌ててぴよこクラブへ。

初めに扉を開けたときに、親の私に話しかけてくるのではなく、子供に視線を合わせ、子供にゆっくりと話しかけてくれる先生方の姿勢を見たときに、他の幼稚園見学との違いを感じました。子供の「できた」を見落とさず、一つひとつ褒めてくれる先生。少し難しい事に「チャレンジ」させてくれる環境。

そんな心が温かい環境で一緒に育つ「仲間」。子供ひとりひとりの居場所を、当たり前のように作り出す仕掛けに関しては感心するばかりです。とはいえ、他市在住という事もあり、こばと幼稚園に通っている方からの情報がなく、我が子は大丈夫だろうか・・・と不安に思う事はありました。しかし、卒園生の保護者の方が、「本当に通わせて良かった」と話す姿や、現職のこばと幼稚園の先生が「うちの子もこばとなんですよ」と笑顔で笑顔で教えてくれた事もあり、希望を持って通わせる事ができそうです。ぴよこクラブが大好きな我が子も、こばと幼稚園での生活をすごくすごく楽しみにしております。

先生方には、保護者の私にまで、いつも温かい言葉をかけて頂き本当に救われています。3歳まで自分で育てたいと意気込んだ割には、時間に追われ、仕事と子育てに疲れきっていた日々。「大丈夫ですよお母さん」「しっかり育ってますよ」「がんばりましたね」といつも前向きな言葉をかけてくださり、子供の成長を通して、これまでの軌跡を認めてもらえたようで、目に涙を溜めた事もありました。そんな先生方がいるこばと幼稚園に通える事を、親子共々とても楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る