令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_12

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月6日 新入園児母

初めてこばと幼稚園を知ったきっかけはホームページでした。牛久市に引っ越してきたばかりの頃、インターネットでリサーチをし、そのときに目に留まったのがこちらのこばと幼稚園でした。他の幼稚園とは違いホームページを見ただけでも幼稚園の特色がはっきりとわかり、時代に沿った幼稚園なんだなと感心しました。

 

実際にぴよこクラブでの生活では、先生方は息子のことを決してこども扱いしようとはせず、ひとりの人間として接してくださいました。しっかりと息子と優しく寄り添ってくれ、時には厳しく接してくださっています。しっかり自分と向き合ってくれる先生のことを息子は大好きで、心を許しており、毎週幼稚園に行くのが本当に楽しみな様子です。

 

そしてこばと幼稚園に入れたいなと決定打になったのは何よりも、体操です。

ぴよこクラブの説明会後の発表会での年長さんの体操発表の様子を見たときに衝撃を受けました。年長さんでこんなにすごい逆立ち、ブリッジ等の体操ができるんだ!毎日こつこつ練習を励めば年長さんでこんなにすごい逆立ち歩きができるようになるんだ!と非常に感動しました。幼少期に努力し、得た成功体験はこれからの人生で絶対に役に立つと思っています。大きな壁が立ちはたがったときにそういった土台があれば乗り越えられると思うのです。そういった体験をこばと幼稚園でたくさん得てこれからの本人の人生がより豊かになってくれればいいなと思っています。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る