令和3年度 数ある幼稚園の中から こばと幼稚園を選んだ理由_8

2021/09/14保護者さまの声(幼稚園)

令和3年1月3日 新入園児母

 3つ上の兄もぴよこクラブからこばと幼稚園に進み、もうすぐ卒園です。兄の時は、ヨコミネ式に興味があってこばと幼稚園を選びました。兄も通っているので、自然の流れで、弟もぴよこクラブに通わせました。ところが、兄弟といっても当たり前ですが、全く違う。兄の頃とは様子が違って、お友だちができている活動もできない。クラスに参加してもひとりだけ別行動。親としては何をしに来ているのか毎週悲しくなって、この子にはこばと幼稚園は厳しいのかな、もう少しのんびりしたところの方がいいのかなと考えたことも正直ありました。

 しかし、結局こばと幼稚園を選んだ理由は、幼稚園への揺るぎない信頼です。先生方は園児のことを何よりも考えてくれているのが日々のちょっとした会話からもすぐにわかります。優しい言葉だけでなく、その先の成長を期待して少し厳しく接しながら子供たちが自分で行動を起こすのを待っていてくれたりと、私自身も気付かされることがあるのです。他の保護者の方とお話ししていても、みなさん安心してお子さんを通わせているのを感じます。

 こういった信頼がありましたので、少しの迷いはありましたが、もう少し様子を見てみようとぴよこクラブにも通わせ続けました。先生方にあたたかく見守って頂き、今ではお友達と一緒に活動できるまでになっているようです。

兄ももうすぐ卒園ですが、幼稚園が大好きで毎日楽しく通っています。この3年間での成長は想像以上ですし、まだまだ伸びしろを感じさせてくれます。

 これからこの楽しい時間をまた3年間経験できるのかと思うと楽しみで仕方ありません。

どうぞ宜しくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る