令和2年度 ある保育園の中からこばとナーサリースクールを選んだ理由2

2020/11/27保護者さまの声(ナーサリースクール)

令和2年5月28日 新入園児母

 

 両親共々職業上、幼児教育の重要性は認識しており近隣の幼稚園や保育園の情報は少し調べていました。0歳児からつくば市の保育園に通園していた娘ですが毎日私(母)の出勤でこばと幼稚園の前を毎日通っていました。HPを見て教育方針や卒園生、習い事のお教室の先生のお話を聞いてとても惹かれていたのですが、共働き…幼稚園の選択肢はないだろうなと思い諦めていました。それでもずっと心の中にひっかかっていてどうにか通わせることはできないのかなと思うようになりました。 大変人気の園で、兄弟枠やぴよこクラブに入る事ができないと幼稚園入園は厳しい…という情報も聞いていたので入れないだろうなと思いつつもHPを見てその時初めてナーサリースクールのことを知りました。牛久市在住ではないので夢ナーサリーは現実的ではないなと感じていたのですが“企業主導型保育所”のナーサリースクールなら可能性あるかも!と思いすぐに問い合わせをしました。ですが…ほんの少しのタイミングの違いでその時点ではナーサリースクールには入ることができずそれは落ち込みました。幸いぴよこクラブの空きがあったので申し込みをさせて頂きました。 共働き…保育園通い…平日のぴよこクラブ…そして昨今のコロナ禍…通っていた保育園も登園自粛でぴよこクラブも開講延期…今年度は最初から在宅ワークと自宅保育を満喫しいよいよ日常の再開に向けて準備を整えていたところナーサリースクールの空きがでたということで即決転園することにしました。初めて問い合わせたときから約3カ月もあったのに空きがでたときに連絡をくださったこと本当に感謝しております。 転園を決めてから1週間もせずに慣らし保育(共働きの両親の相談を親身に聞いて、受け止めてくださったこと本当に感謝しております)。 通い慣れた保育園を急に退園しいきなりの新天地で大丈夫かなと心配しましたが先生方がたくさん声をかけてくださり“とっても楽しかった!明日も行きたい‼︎”と帰って来たときは本当に安心しました。 入園前幼稚園の見学をした際に、明確な教育理念、先生方の覇気のある挨拶、子供たちのキラキラした瞳、やる気に満ち溢れた姿勢に感動しました。そしてナーサリースクールの事前面談でも先生方が保護者の仕事や育児環境に寄り添ってくださる姿がとても印象に残っています。 これからのナーサリースクールの生活、そしてその後の幼稚園生活がとても楽しみです。素敵な先生方や沢山のお友達に囲まれて笑顔溢れる園生活を送ってほしいです。 ひそかな楽しみは…体育会系両親としては家族3人で倒立できる日を楽しみにしています。これから末長くどうぞよろしくお願い致します。

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る