こばと夢ナーサリー
小規模認可保育園

こばと夢ナーサリー

子供たちが
毎日に夢を膨らませ、
将来の夢を育む環境があります。

こだわりの園舎を探検してみよう!

こだわりの園舎を探検してみよう!

吹き抜けの開放感のあるエントランス
素足で感じる木のぬくもり
自然光を取り入れた明るい室内
建物をつなぐウッドデッキ

ナーサリーの特長

こばと夢ナーサリーはこんな保育園です

教育に力を入れた保育園

教育に力を入れた保育園

基本的生活習慣を確立するとともに、指先を使った活動や読み、体操、音楽など幼稚園の教育内容をベースにした教育保育を行っています。
 

幼稚園行事への参加

幼稚園行事への参加

こばとまつり、運動会、夢フェスタなどイベント盛りだくさん。お友だちや親子で楽しい思い出を作りましょう。

一人ひとり自立をめざす保育方針

一人ひとり自立をめざす保育方針

年齢に応じた基本的習慣を身につけながら、「自分もこうなりたい」という思いを大切に育てます。
 

優先入園制度

3歳からこばとようちえんへ
優先的に入園できます!

優先入園制度
入園案内 お子さまの入園をご希望になる保護者の皆さまへ

INFORMATION こばと夢ナーサリーからのお知らせ

  • こばとレポート
  • 新着情報
  • カレンダー

こばとレポート

もっと見る

新着情報

もっと見る

カレンダー

お子様の入園をご検討の保護者様へ

園に遊びに来ませんか?

事前予約の1日1組限定 園内見学ツアー

園内見学ツアー

こばと夢ナーサリーでは、1日1組限定で見学ツアー(随時見学会)を実施しています。ぜひ一度、お子様と一緒に園の雰囲気を見に来てください。


登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。
登録フォーム 見学ツアーや各体験会への参加は事前に登録フォームからお申し込みください。

保護者さまから
いただいたお声

令和2年3月26日 新入園児父  私自身がこばと幼稚園の卒業生で、昔から自分の子供はこばと幼稚園に入れると決めていました。 保育園を調べると、こばと夢ナーサリーがある事を知り、そして4月からはこばとナーサリースクールが新しく始まるということで、こばと幼稚園の保育園になら安心して預けられると思い、見学をさせていただきました。
続きを読む
令和2年7月25日 新入園児母  こちらを選んだ理由は、小さいときは少人数で先生との関係を密に、3歳位からは幼稚園で集団生活の中から多くの事を学んで欲しいと考えていたからです。 事前に園見学もさせて頂きましたが、先生方は必ず立ち止まって挨拶をしてくださいました。
続きを読む
令和2年5月24日 新入園児母  初めは通勤の通り道の園を希望していました。しかしなかなか入園出来ず1年がたち悩んでいた時、自分が通っているヨガの先生が「こばとはとってもオススメだよ」「園はとてもキレイで先生達がしっかり見てくれる、色々教えてくれるから習い事も通わせてないよ!お仕事するママさんにはとっても良いよ」と教えてくれました。
続きを読む
令和2年2月5日 新入園児母  今年の4月で3歳になる長男の幼稚園探しをしている時に、こばと幼稚園の存在を知りました。
続きを読む
令和2年4月4日 卒園児母  たくさんの事を学び、経験した2年間。過ぎてみたらあっという間でした。 日々できる事が増え、先生方とその事を共有し、子供の成長を見守っていけたと感じています。 毎日寝る前に、園でどのように過ごしたか息子と話す時間が、私にとっては癒しの時間でした。
続きを読む
令和2年4月10日 卒園児母  毎日、先生方が笑顔で迎えてくださり、すんなりと教室に入っていく我が子。その背中を見れば、ナーサリーが大好きなのがわかります。おかげ様で安心して仕事に行くことができました。
続きを読む
令和2年4月11日 卒園児児母  入園して2週間も経つと、先生やお友達、1日の流れも分かってきて、すっかり楽しく通ってくれるようになりました。初めは残してしまっていた給食。
続きを読む
令和2年3月30日 卒園児母  2年間,先生方にはたくさんお世話になりました。担任の先生をはじめ,先生方全員に温かく,ときに厳しく見守っていただいたおかげで,とても充実した日々をナーサリーで送れたのではないかと思っております。
続きを読む

園の日常やお知らせなど
FacebookやInstagramで
ご紹介しています。

こばと幼稚園のInstagram

YouTubeチャンネルで主な行事のダイジェスト動画を配信中!
保護者の方は専用ページでロングバージョンをご覧いただけます。


ページのトップへ戻る